貴方は占い師の友人居ませんか?

私の友人が占い師で、主に電話占いの仕事をしています。以前は観光地で対面式の占い師をしていたのですが、そこを辞めて自宅で電話占いを始めました。インターネットの占い師のサイトに登録し、そこを通じで占ってほしい人からの電話を待つそうです。

友人は人気の占い師で年末年始や休日などはたくさんの占い希望者からの電話がかかってきて忙しくしています。基本的には、氏名の画数と生年月日を基に占いをしますが、タロットなども併用して占う場合もあります。占い希望者は女性の既婚者の方が多く、相談内容は圧倒的に恋愛相談が多いそうです。

特に復活愛の相談が多く、以前お付き合いしていた人とまた付き合うにはどうしたら良いか、まだ自分のことが好きかという内容の相談から、元の恋人を今付き合っている人と別れさせるにはどうすれば良いか、といった少し怖い内容の相談もあるそうです。

占いを求める人は悩みを抱えた人なのでなかなか答えにくいような内容の相談にも真面目に答えていると友人は話していました。私もたまに占ってもらいますが、基本的にはネガティブな考えになるようなことを言われることはなく、どうすればその悩みを良い方に考えることができるか教えてくれるという感じです。