出会いは自ら作るもの! 話題沸騰ハリポタ展in東京都

ハリーポッター。空前の大ブームを起こしたあの巨作が、ついに東京都に到来します! 異性との話題つくりには、最適の展覧会です!
眼鏡をかけた少年ハリー。一通の招待状を皮切りに、彼の人生を変える衝撃的な事件が、次々と起こっていきます。全世界が熱狂した、ファンタジー小説です。全国200万人を導入した展覧会。満を持した日本到来に、ファンの間でも注目されています。実はこれ、良い出会いに最適です。
「ハリーポッターが、いったいどう関係するの?」と思いますよね? みなさんは、出会いというと、何を思い浮かべますか? 婚活パーティーや、専用サイトを想像するはずですね。しかし、異性と知り合うにはてっとり早くても、相手と共有する話題がないと、縁の糸はぷっつり切れてしまいます。
コミュニケーションでは、”二人の共通の趣味を保つこと”が重要です。例えば本好きな人なら、漫画や小説、専門書籍の話題ですね。インテリアが好きなら、センスや配置の魅力について。動物好きなら、飼っているペットの話題になります。
ただし、これができるのは、”趣味が共通している人”だけです。例えば、動物を飼ったことがない人に、その魅力を語ってもよくわかりませんね。それは相手も同じで、共感のない相手に喋っても退屈に感じることが多いようです。
しかしハリーポッターなら、誰しもわかる有名作! 話題性があるとは、イコール、相手との共有性が高いということ。うまく利用して、良い相手をGETしましょう!